リケジョ主婦のニチジョー

理系技術職アラサーが産休中の日々の出来事をつづります。

押入れの掃除をしました

 先日の扇風機(下記)に引き続き、部屋の掃除を進めております。

 

aritacacca.hatenablog.com

 

 今回手を付けますのは押入れ。はいドン。

f:id:aritacacca:20180912205753j:image

ゴチャゴチャしてますね。

狭い2DKの唯一の収納とあって、雑多なものが放り込まれています。一応仕切りとして入れてあるメタルラックは機能しておらず、奥のものは取り出しにくいわ、雪崩が起きるわで使いづらいことこの上ありません。

せめて、少しでも赤ちゃん用品をしまう隙間を確保したい…!

 

ここで、先日の楽天スーパーセールで手に入れたこいつの登場ダァ!

 押入れ収納ラック、安定のYAMAZEN製。

 キャスター付ですので移動も楽々。雪崩れていた小物たちを一気にこちらにまとめたいと思います。

 

というわけで、中身を押入れから全部出して、いらないものを整理。

まず出てきたのがこちら。

f:id:aritacacca:20180912205802j:image

人生ゲーム。

なんで?

 

以前友人が遊びに来た時に、ノリで買ってきてくれたんだったかな。

夫婦で遊ぶことはもちろん皆無です。こんなもんで2人して「わっ、転職して給料増えた〜☆」とかやるくらいならリアル人生をどうにかしろって話です。はい。

しかし、捨てる(捨てづらい)にも売る(売れなそう)にも微妙すぎる。

とりあえず今回はそのまましまい直して、近いうちに処分方法を考えます…。

 

お次がこちら。

f:id:aritacacca:20180912211033j:image

懐かしのニンテンドー64

しかも2台!!

 コントローラに至っては4台。

 

ゴエモン(これまた懐かしいですね)シールが貼ってある方が夫の、プレーンな方が私のです。

前にスマブラがやりたくなって、夫が実家から持ってきたものの、電源を入れてもウンともスンとも言わず。。それならと私の実家からも持ち込んだため2台になったという経緯があります。

あの頃の同世代なら皆持ってましたからね、64。

 

私の方は無事に電源が入ったので、2〜3回は遊んだかな。でもお互い腕がヘボ過ぎて、すぐに飽きて押入れの奥に閉まっちゃってました。

せめて、壊れてる方は処分しよう…ジャンクで買い取ってくれるところ、あるかしら…

 

あとこれ。

f:id:aritacacca:20180912222751j:image

実は学生時代、中国に短期留学したことがありまして。留学先の大学から記念品として渡された品々です。

(大学名が入っているところは念のため塗りつぶしました。)

これがまた貰っといて申し訳ないんですけど使い道に困るものばっかりで…

 

f:id:aritacacca:20180912221659j:image

 文鎮?とか…

 

f:id:aritacacca:20180912221719j:image

 名画が印刷された屏風とか、

 

f:id:aritacacca:20180912222812j:image

 大学名入り檀香扇とか。

 

日常生活で使う機会、ないですよね?

思い出の品として今まで保管してきましたが、もう潔く処分することにします。

 

この他にも発掘した細かいものやゴミやらを片付けて、いよいよ収納ラックをセット!

f:id:aritacacca:20180912212123j:image

(あんまり変わってないとか言わないでください。)

 

写真ではわかりませんが、奥側にスペースができたので今後荷物が増えても多少は対応できる感じです。

ラック自体も作りがしっかりしてて、出し入れスムーズなのでおおむね満足。

ただちょっとどうなの?と思ったのが、

f:id:aritacacca:20180912212134j:image

奥行がギリギリすぎて、車輪の向きによっては襖に干渉しちゃう点。

しまう時にわざわざ車輪を方向調整しなきゃいけないのめんどいな…

 

賃貸だと畳の寸法が違うことは知ってましたが、押入れのサイズも標準より小さいんですかね?

もし購入検討している方がいれば、買う前に押入れの寸法確認した方がいいかもです~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

Amazon.co.jpアソシエイト

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村